きいろとあおとみどり

日本語が弱い人間が書く文書です。

ジャニヲタNMB48にハマる

 

 

まさかこんなにハマると思っていませんでした。

 

 

 

きっかけは、NMB481期生の女子力おばけこと吉田朱里ちゃんの女子力動画です。(きっとこれでハマった人多いはず)

 

正直最初はあんまり好きじゃなかったです笑

 

でも、頑張っているアカリンと動画自体が面白かったのもあって、どんどんハマっていきました。(動画更新されたらすぐにみるようになる) 

 

そしてなりより、、、可愛い!!❤

 

 

 

f:id:osanm31044450201:20180908121752j:image
(ジッパーまじ可愛すぎるしんど、、)

 

 

YouTuberとしてのアカリンではなく、"NMB48"

としてのアカリンを知ってしまった私はもう沼にハマりかけていました。

 

元々小学生~中学生の時に、ゆるくAKB48にハマっていた時期がありました。その当時は、大島優子(ゆうこ)さんと前田亜美(あーみん)ちゃんが好きでした。  (ぷっちょのやつ集めてた笑)

 

なので、きっと素質はあったんだと思います笑

 

 

 

 

女子力動画を見始めてしばらく経ったあと、選抜総選挙がありました。私は、いつも素晴らしい動画を作ってくれるアカリンに恩返しがしたいという思いから、1票だけでしたが初めてAKB48選抜総選挙に投票しました。

 

 

 

そして、見事選抜入りしたアカリン!

 

 

f:id:osanm31044450201:20180908122845j:image

(リア垢のインスタにあげたストーリー笑)

 

 

 

有言実行するアカリンが凄くかっこよくて、そんなアカリンから元気を貰いました。

 

 

 

その後はTwitterで女子ドル垢を作り、NMBの子達をフォローしまくりました。

スマホのフォルダもアカリンや、ゆーりこと太田夢莉ちゃんの写真が増え始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、ある子に出会いました。

 

 

 

その子は歌とギターが上手くてダンスもうまい、関西出身ではなく、NMB48に入るために地方から1人やって来て、大阪で頑張っている子でした。

まだ研究生だったのその子は、ある時SHOWROOMという配信アプリから、「勝手にワンマンライブ」と言う名で、ギターの弾き語りライブをしました。

 

 

その子の歌とギターを聞いたとき、直感で好き!ってなりました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!清水里香ちゃんです!!

 

f:id:osanm31044450201:20180908124513j:image

(私が初めて保存した写真)

 

 

 

 

可愛くて、歌が上手いアイドルに弱いんです、、、😂😂 (山本彩ちゃん、生田絵梨花ちゃんなど)

 

 

ワンマンライブを見るきっかけになったのは、たまたまりかてぃーのSHOWROOを見ていて、何気なしに  

 

「そのリップ〇〇っていうリップだよね!」

 

とコメントしたら、

 

 

そう!なんで分かるの〜??😳

(私も同じリップ持ってたので分かりました笑)

 

 

 

え、、、コメント読んでくれた、、、?

 

 

え、やばくね??

 

 

 

すご、、、

(ジャニーズと全く違う文化に驚くオタク)

 

 

 

 

その後も何度かコメントを読んで貰うことがあったのもあって、どんどんハマっていきました(チョロい)

 

 

 

 

そんな魅力たっぷりのりかてぃーこと、清水里香ちゃんの紹介をします!

 

f:id:osanm31044450201:20180910170618j:image

 

NMB48 5期生 清水里香(しみずりか) 

ニックネーム:りかてぃー

生年月日:1998年9月15日

出身地:千葉県

身長:160cm

好きな食べ物:干物、梅干し

特技:ギター、側転、ダンス、人見知りをしない

将来の夢:マルチなアイドル

http://spn2.nmb48.com/profile/?id=shimizu_rika  (NMB48公式サイトより)

 

 

 

SHOWROOMを見ていると、明るくて自然と笑顔になるし、見ているこちらも楽しくなるような喋り方で、笑い方も個性的で凄く可愛い♡

(思わずつられてしまうような笑い方です笑)

 

 

 

 

これからもりかてぃーこと、清水里香ちゃんの事を知っていきたいし、私にはハードルが高いけど、握手会に早く行きたくてうずうずしてる、、本元にお金かかりすぎてなかなか行けない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山本彩ちゃんが卒業したNMB48に新たな可能性しか感じてないので、皆さんもNMBにハマるなら今ですよ!!!💗

りかてぃー推しになってね♡

f:id:osanm31044450201:20181109155744j:image